アニメ版声優が舞台版もしているアニメ3作品を特集!

舞台化も決定し、幅広いコンテンツになってきたアニメ「けものフレンズ」。メインキャストをつとめる声優陣が舞台版にも出演されるようですが、この他にもアニメ版の声優さんが舞台版にも出演されている作品があります。

今回はそんな作品をご紹介していきます。

ReLIFE

仕事がうまく行かず、田舎に戻ることを迫られた主人公、海崎新太の前、夜明了と名乗る謎の男が現われます。

内容は謎のプログラム「リライフ」への参加を持ちかけられて、謎の秘薬を飲んだ海崎は見た目だけ若返ってしまい一年間高校生として高校に通うことになるといったお話しです。

このアニメで主演の声優をつとめていた小野 賢章さんが舞台版でも主人公を演じています。

2016年 夏アニメ ReLIFE 感想コラムのまとめ

2016.09.15

Wake Up, Girls!

仙台で活動する弱小芸能プロダクションのアイドルユニットが紆余曲折を経て成長していく姿を描いたご当地アイドルアニメです。

アニメ版と声優ユニットを組み合わせた企画としてオーディションで集められたメンバーたちが舞台版も同じ役を演じています。

「Wake Up, Girls!」宮城県と台湾を結ぶプロジェクト「Wake Up, Miyagi!台湾2017」が決定!新章の新ビジュアルも公開

2016.12.19

プリパラ

アイドルに憧れる小学生、真中らぁらがプリチケと呼ばれる女の子がアイドルになれる空間に入れるチケットを手にしたことから様々なアイドルたちと神アイドルを目指して奮闘していくストーリーです。

この物語ではメインキャストの声優や主題歌を担当している声優ユニット、「i☆Ris」が舞台版でも主要キャラを演じています。

ちなみにプリパラは4月から新シリーズである「アイドルタイム プリパラ」を絶賛放送中です。

「 プリパラ 」ってここが凄い!普通のアイドルアニメとはちょっと違うその理由

2016.08.11

 

今回はこちらの3作品を紹介しました。これからもアニメの舞台化はたくさんつくられるはずですのでアニメ版の声優さんが舞台に登場することも増えていくのではないでしょうか。

それでは今回はこの辺でノシ

文:暁美ヨウ

kiss kiss kiss・・・『桜Trick』が示す舞台装置の重要性と視聴者を引き込む演出