僕のヒーローアカデミア 2期 のまとめ

「架空」は、「現実」に!

これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。


ついに二期本編スタート!僕のヒーローアカデミア 2期 第1話(14話)「そういうことねお茶子さん」が放送されました。始まりは、淡々と物語のストーリーを説明する緑谷出久君。それと共にこれまでの映像と、まるで未来の姿なんじゃないか!?という映像がちらほら。そして、まさにそれを期待させる彼の言葉が!

僕のヒーローアカデミア 2期 第0話「ヒーローノート」【感想レビュー】

今回、早速放送された題名は「ヒーローノート」。一期を振り返っての話でした。この作品の設定は、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。個性を使って悪事を働く敵(ヴィラン)を、同じく“個性”を使って正義の名に元に取り締まるヒーローたちが存在しています。

この物語の主人公「緑谷出久」は、そんなヒーローに憧れて将来自分もヒーローになりたいと夢描いている少年。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第1話(14話)「 そういうことねお茶子さん 」【感想レビュー】

一期でのヴィラン連合との戦いから、2日後の雄英高校1年A組。ヴィラン連合に攻撃されたことがメディアで取り沙汰され、自分たちもテレビに映ったと大喜び。そういうところは、普通の高校生と変わらないですね。

2日前の出来事を思い出して、話題に花を咲かせていた生徒達でしたが、ホームルームが始まり、祝復帰の相澤先生の発した言葉で、一気に話題は変わります。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第2話(15話)「 うなれ体育祭」【感想レビュー】

強い個性を持ち、ヒーローを志す生徒達が本気で挑む体育祭。ルール内で個性を存分に発揮して、優勝を目指す生徒たち。活躍してプロのヒーローの目に留まれば、将来有名なヒーロー事務所に入れるということもあり、皆がむしゃらにトップを目指すわけです。主人公の緑谷出久もその一人。

体育祭二週間前、オールマイトに呼び出された彼は告げられます。「君が来たってことを、世の中に知らしめて欲しい!」、と。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第3話(16話)「 みんな個性的でいいね」【感想レビュー】

第一関門を突破するには各々個性を使って突破しなければなりません。一番に抜けたのは、試合前に主人公の緑谷出久に宣戦布告をした、轟焦凍でした。先を越された他の生徒達も、すぐにみな個性を使って仮想ヴィランを突破しようとします。しかし、ここで1-Aと他クラスとの差が現れる!

それは、一度ヴィラン連合に襲われたという経験が生んだ差でした。協力してこの場をやり過ごそうという他クラスとは違い、1-Aの生徒たちは個性を使ってあっという間に第一関門を突破していきました。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第4話(17話)「策策策」【感想レビュー】

そして今回、第1ステージの上位者が各々仲間を選ぶ「騎馬戦」が第2ステージとして発表されました。この騎馬戦のルールは、騎馬の合計ポイントで稼ぐというもの。

騎馬の上になった人間が合計ポイントの明記されたハチマキを頭に巻き、それをお互いに取り合うというルール。そして、面白いのがハチマキをとられても終わりじゃないということ。制限時間の15分が経った時に持っていたポイントが全てというルール。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第5話(18話)「騎馬戦決着」【感想レビュー】

出久チームが気になるところですが……爆豪チームも目が離せない!なんと、0ポイントという大変な危機に!B組の物間チームにしてやられてしまい、自分たちのハチマキを奪われてしまうのです!

冷静に作戦を練った物間は、爆豪を挑発します。物間の言葉に爆豪は怒り、まるで我を忘れているような様子にチームメイトも必死で冷静になれと声をかけます。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第6話(19話)「全てを持って生まれた男の子」【感想レビュー】

伝説のヒーローであり現在ヒーローアカデミアの教師でもあるオールマイト。その彼が、前々から出久に目をかけていると知っていた轟。きっと理由を自分なりに探っていたのでしょうが、まさかの質問でしたね(笑)

出久とオールマイトとの共通する何かに気づいたのは、流石ですが。もちろん隠し子ではない出久は否定します。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第7話(20話)「勝ち負け」【感想レビュー】

本戦は一対一の真剣勝負。どちらかがフィールドから出る、もしくは行動不能になると負けというとてもシンプルなルールです。

一回戦目は、我らが主人公緑谷出久VS普通科1-C心操人使!前回で心操の個性は何となくわかっていましたが……そう、彼の個性は“洗脳”!

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第8話(21話)「奮え!チャレンジャー!」【感想レビュー】

僕のヒーローアカデミア 21話「奮え!チャレンジャー!」が放送されました。前回は我らが主人公緑谷出久VS1-C心操人使、轟焦凍VS瀬呂範太の試合が行われました。

勝ったのは、出久と轟。と、いうことは二回戦目はこの二人が当たるということに!!どんな展開になるのか、楽しみすぎるー!!

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第9話(22話)「爆豪VS麗日」【感想レビュー】

今回、題名通り一番の見どころは爆豪VS麗日!どう見ても悪役の様な顔をしている爆豪勝己と、可愛らしいヒロインタイプの麗日お茶子。誰がどう見ても応援したのはお茶子ちゃん!

お茶子ちゃん頑張れ!負けるな!と、テレビ画面の前から応援しながら始まった今回の試合。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期 第10話(23話) 「轟焦凍:オリジン」 【感想レビュー】

注目度NO1の試合が始まりました。お互いの能力は把握済み。今までの情報を駆使して、試合に挑む二人。試合開始と共に、お互いに速攻をしかけます。

轟の氷結攻撃を、個性を使って吹っ飛ばす出久。でも、彼の個性の使い方は自損覚悟の打ち消し。指をはじくことによって個性を発動する方法は、一回ごとに指が使い物にならなくなります。

続きを読む

僕のヒーローアカデミア 2期第11話(24話)「飯田くんファイト!」【感想レビュー】

お互いに全力で力を出しきった二人。爆音と共に煙がステージを覆いました。そして、煙が治まると見えてきた二人の姿。

それは、場外に弾き出されて壁に叩きつけられた出久の姿と上半身の服が吹き飛ばされ、無傷とは言えないながらもステージ上に立つ轟の姿でした!状況を確認した審判ミッドナイトの「緑谷くん場外、轟くん三回戦進出!」。

続きを読む


毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。