TVアニメ『将国のアルタイル』 オープニングテーマを担当するのはシドに決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

TBS・BS-TBS系列“アニメイズム”枠にて、2017年7月7日(金)より放送開始のTVアニメ『将国のアルタイル』、本作の主題歌情報が解禁され、オープニングテーマがシドの「螺旋のユメ」となることが発表されたした。

アニメ『将国のアルタイル』は月刊少年シリウスにて連載中の作品が原作。犬鷲使いの少年将軍(パシャ)、乱世に挑む!二大国家を揺るがすエキゾティック英雄譚!

オープニングテーマを担当するシドは、これまで「黒執事」や「鋼の錬金術師」など多くのアニメタイアップを歌ってきたヴィジュアル系バンド。

発表にあわせて「物語に寄り添った疾走感のあるかっこいい曲ができたと思っています! アニメ「将国のアルタイル」と一緒に歌詞の世界観も楽しんでもらえたら嬉しいです。」とコメントしています。

公式サイト:アニメ『将国のアルタイル』公式サイト
©カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会

伝奇時代劇アニメの先駆け、「 戦国奇譚 妖刀伝 」を見てみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。