「 怪盗グルーのミニオン大脱走 」の特典付き前売り券が売り切れ続出で全然売ってない件

ユニバーサルスタジオジャパンでも、固有のエリアがオープンするなど、怒涛の勢いを見せているキャラクター“ミニオン”!そんなミニオン達の最新作映画がこの夏登場予定です。

その名も「怪盗グルーのミニオン大脱走」

グルーの双子の兄弟が登場したり、新たな悪役が登場したりと、すでに注目の情報が様々ある本作なのですが、

この映画の前売り券の売れ行きがすごい良いそうなのです!

一体なにが起こっているのでしょうか。

怪盗グルーのミニオン大脱走の前売り券が売れまくり!?

「怪盗グルーのミニオン大脱走」の前売り券は4月28日に発売したばかり・・・なのですが、すでに多くの人が購入していることが公式サイトのニュースにて伝えられています。4月28日~30日の3日間の販売数は、ミニオンが出演する前作の映画「ミニオンズ」のムビチケカードの同期間販売枚数と比較して394.6%であることが発表されています。(4倍近い数字!)

さらにこの数字は「ミニオンズ」のムビチケカードの全国最終売れ枚数(51,530枚)の半数以上をすでに売り上げている状態なのだそうです。量もスピードも桁違いです。

圧倒的な売れ行きを見せる「ミニオン大脱走」の前売り券。この売れ行きを加速させる鍵が前売り特典にもありそうです。

前売り特典に“ミニオンぷにゅぷにゅストラップ”!

実は今回の「ミニオン大脱走」の前売り券には前売り特典が用意されています。その名も“ミニオンぷにゅぷにゅストラップ”!柔らかくて気持ちいい触感のフィギュア型ストラップです。スチュアートとデイブの2種類が用意されており、映画本編に合わせて囚人服バージョンで登場しています。各種数量限定で用意されており、なくなり次第前売り鑑賞券/ムビチケカードのみの販売となってしまいます。

このアイテムが非常に人気なようで、前述の3日間の間に完売している映画館もあるとのこと。これは早くゲットせねばなりません。

すでにレアアイテム?地方でも入手できず

売り切れ続出のニュースを聞いて、私も実際に映画館に足を運んでミニオンのストラップ付き前売り券を目当てに映画館に行ってきました。私は東京や大阪のような都心ではなく“静岡県”という微妙なポジションに住んでいることもあり、言ってもまだ残っているだろうと高を括っていたのですが、すでに5月の初週末時点で特典付き前売り券が完売!前売り券のみでの販売に移行しておりました。恐るべし、ミニオン人気!すっかりミニオンぷにゅぷにゅストラップはレアアイテムと化しているようです。


そんなわけで残念ながら私もぷにゅぷにゅストラップは入手できず・・・。皆さんもお近くの映画館で、特典付き前売り券が残っていたら、是非お見逃しのないようご注意を!

今年の夏は「カーズ」「ポケモン」「パイレーツオブカリビアン」など人気作の続編が控えていますが、ミニオンがそんな中でどんな数字を叩き出すのでしょうか。大波乱の夏休み興行が今から楽しみなミニオンの最新ニュースでした。

小さくて黄色いあいつらが大活躍! 気軽に見れるアニメ映画『 ミニオンズ 』

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。