“女子中高生×日本刀” オリジナルアニメ『刀使ノ巫女(とじのみこ)』始動

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

“女子中高生×日本刀”がテーマのオリジナルアニメーション『刀使ノ巫女(とじのみこ)』が発表されました。

『刀使ノ巫女』は、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女たちを主人公とする作品。普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦っているというストーリー。

発表に併せて、しずまよしのり氏によるティザービジュアル、、スタッフ情報も解禁。

メインスタッフは監督に『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』で助監督を務めた柿本広大さん、シリーズ構成は『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズの髙橋龍也さん、キャラクター原案は『艦隊これくしょん』で大和や武蔵など数多くの魅力的なキャラクターを描いてきたしずまよしのりさんが担当。アニメーション制作は『結城友奈は勇者である』『きんいろモザイク』などで知られるStudio五組が手掛けることも決定しました。

公式サイト:オリジナルアニメ『刀使ノ巫女』公式サイト
©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

太刀川隊 の実力!『 ワールドトリガー 』A級1位は伊達じゃない!

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。