『 ワールドトリガー 』風間隊は唯一無二のスタイルを持つ、ステルス集団!

今回は、『ワールドトリガー』に登場する、ボーダー本部所属のA級3位チーム風間隊について触れていきます。

風間蒼也

緑川光さんの演じる、風間隊の隊長。ポジションはアタッカーです。

童顔で子供のように見えることもありますが、身長は158cmと小さいとはいえそこまでではありません。年齢は21歳。こう見えて、大学生。

No.2アタッカーという実力者であり、凄腕のスコーピオン使いでもあります。

得意な戦法はカメレオンというトリガーで姿をくらませ、一気に詰めた間合いで相手を突くステルス戦法。洞察力が高く、相手の実力を見極めて戦う合理的な戦法も得意です。

とはいえ、距離を取って戦っても普通に強い、かなりの実力者。

好きなものはカツカレー、牛乳、自己鍛錬。

歌川遼

三浦祥朗さん演じる、風間隊のオールラウンダー。高校生です。

やはりカメレオンを用いた戦法が得意で、かつては「新人王」の称号を争ったこともある実力者。言葉をかわさずに風間さんと連携したり、強面のわりにはフォロー上手で優しい一面もあります。

好きなものは犬、焼き鳥、スポーツ全般。

菊地原士郎

菅沼久義さん演じる、風間隊のアタッカー。同じく高校生。強化聴覚というサイドエフェクトを持っているため、とにかく耳が良いです。

目には見えない攻撃をかわしたこともある、使い方によってはかなり便利な力。その才能を見抜いたのは風間さんです。

彼の聴覚とステルス戦法を組み合わせた風間隊のスタイルは、唯一無二のもの。また、アタッカーとしての実力も高いです。スナイパーのいない風間隊ですが、かなりの実力者集団になっています。

毒舌なところが目立つキャラクターですが、実は好きなものが仲間、友人という。

三上歌歩

豊嶋真千子さん演じる、風間隊のオペレーター。16歳の女子高生

面倒見がよく、女性からも慕われている出来る美人。とんこつラーメン、大福、漫画が好き。

 

風間隊は全員が前線で戦えるため、三人で連携しながら接近戦をこなすことができます。また、音から攻撃を予測し、レベルの高い回避行動を取り続けながら隙を突くという戦法も得意としています。

強化聴力はトリガーではないため、変えの効かない力。風間隊だけの特別な力です。

『 ワールドトリガー 』三雲隊は今後の成長が楽しみすぎる主人公チーム!