『ラブライブ!サンシャイン!!』2ndシングル〈恋になりたいAQUARIUM〉に登場した「伊豆・三津シーパラダイス」の夜に潜入してきました。【Message from Numazu 0.8】

さて、私、竹取の翁は『ラブライブ!サンシャイン!!』セカンドシングル曲の「恋になりたいAQUARIUM」PVにも登場した、

『伊豆・三津シーパラダイス(通称、みとしー)』の夜に潜入してきました。

……夜に潜入してきた、といっても決して不法侵入じゃないですよ。

ゴールデンウィークの5月3日から6日までの間、「伊豆・三津シーパラダイス」さんは〈プレミアムナイト〉ということで、夜20時半まで開館していたのです!

いつもは17時までの開館

ラブライブ!サンシャイン!!でもおなじみの“あのキャラクターが登場するショー”や、“夜でないと体験できない企画”など盛りだくさん。

今回は、そんな「伊豆・三津シーパラダイス」の〈プレミアムナイト〉に潜入してきました。

プレミアムナイト期間中、

16:30~ イルカショー

17:00~ 海の生きものハンター

18:00~ セイウチお食事タイム

19:00~ ナイトショー

19:30~ カマイルカ観察会

19:40~ 「ナイト」生き物ハンター

たくさんの催しがあったわけですが、私が参加したのは「ナイトショー/『ナイト』生き物ハンター」の2つ。

ナイトショー

ナイトショーの先人を切って登場したのはアシカ2頭。

飼育員さんの投げた輪っかを器用に集めるアシカを見て、会場からは思わず「おぉ~!」という声が。

続いて、会場内にはある映像が………

どうやら「伊豆・三津シーパラダイス」は、ある人(?)に招待状を出した様子。

そのキャラクターは、「ラブライブ!サンシャイン!!」『恋になりたいAQUARIUM』にも登場した、スペシャルゲスト,うちっちー!

会場のお客さん“超満員”の様子を見て、手をパタパタしたり,飛び跳ねたりと大興奮の様子。

三津青年団の皆さんの、太鼓を使った演奏も。

続いてイルカショーがスタート。

イルカの美しいジャンプも見られ、暗くなった辺りに、子どもたちの笑顔と素晴らしいパフォーマンスが輝いた“ナイトショー”となりました。

「ナイト」生き物ハンター

続いて私が参加したのは「『ナイト』生き物ハンター」

このイベントは、暗くなった“みとしー”周辺の、光に集まってきた生物をハントする、という「プレミアムナイト」ならでは。

開催前からアオリイカが光に集まってくるなどで「どこ?どこ??」―「いた~!」などと子どもたちも大はしゃぎ。

カニの幼生ホウボウの子どもなど、小さくて可愛い、どこか神秘的な生物をハント(後にリリースなさったそうです)。

そんな生物たちを一つ一つ解説していく飼育員さんの話を「じーっと」見つめながら真剣な眼差しで聞く子どもたち………と、大人たち

残念ながらイカは引っかかりませんでしたが、みとしーで展示されているイカも見てきました。

(イカはそう簡単には捕まらなイカ……)

やはり超高い再現度!〈恋になりたいAQUARIUM〉と〈みとしー〉

恋になりたいAQUARIUMでは、先程のショーステージだけでなく、多くの場所がPVに登場。

こことか……

こことか……

皆さん、ご存知では??

ちなみに〈クラゲの万華鏡〉は、PVの通り

こんな色から…

こんな色に

変化。(他にもいろいろな色に変化するんですよ)

ドラマチックな演出で、私はみとしーで一番大好きです。

「伊豆・三津シーパラダイス」は今年で40周年~!!

2017年4月~2018年3月の毎月3・14(みとしー)日に特別イベントの実施も!

「伊豆・三津シーパラダイス」のすぐそばには、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌ちゃんの家のモデルとなった『安田屋旅館』さんや、梨子ちゃんが海に飛び込んだ『三津海水浴場』などもあります。

梅雨を超えたらサンシャイン眩しい夏!

これからの季節も内浦を楽しみましょう♪

40周年の『伊豆・三津シーパラダイス』。

「あにぶ」では今後も〈みとしー〉への愛を深めていきますよ〜!!

伊豆・三津シーパラダイスさん、おめでとうございます!!

(ワシも待ってるよ)

『ラブライブ!サンシャイン!!』と『沼津』と『こいのぼり』【5月4日・5日「第33回 沼津こいのぼりフェスティバル」レポート】

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。