PileがT-カードに!?「ラブライブ!」μ’s声優たちの近年の輝かしい活動を紹介

紅白出演など社会現象と化した「ラブライブ!」。キャラクターの声やライブ活動をつとめた声優たちはその後どのような活躍をしているのでしょうか。

今回はラブライブ!声優のその後について紹介していこうと思います。

高坂 穂乃果 役の 新田恵海 さん

えみつんこと新田恵海さん。

某誌での騒動であらぬ中傷を受けてしまいましたが現在でも元気に活躍中。

5thシングル「ROCKET HEART」が4月19日にリリースされたりラジオ「新田恵海のえみゅーじっく♪ろけっつ⭐」を配信したりと精力的に活動しています。

ベストアルバム「Trace of EMUSIC」が7月19日にリリースとなりますのでとても楽しみですね。

絢瀬 絵里 役の 南條愛乃 さん

ラブライブ出演以前から楽曲ユニットの「frip side」でのボーカル活動や声優としての知名度が高かったナンジョルノですが、自身のファンクラブ「ごきんじょるの 友の会」の設立やソロ活動の開始など「ラブライブ!」の人気と共に更に飛躍しました。

また、声優としても精力的に活動しており、最新アニメ「クロックワークプラネット」にて主演と主題歌を担当しておりますのでまだまだ、我々を楽しませてくれそうですね。

南 ことり 役の 内田彩 さん

「ラブライブ!」での活動と並行してソロ活動を行っていたうっちー。

2016年には念願の日本武道館でのライブも行い更なる飛躍が期待できそうです。

また、声優としても実力派な彼女。

「ラブライブ!」終了後もあらゆる役柄をつとめており話題のアニメ「けものフレンズ」のかばんちゃん役など印象的なキャラクターを演じておられます。

園田 海未 役の 三森すずこ さん

声優としても歌手としても大人気のみもりん。

声優や歌手としても精力的に活動していますが2017年4月にまさかの自身のトレーディングカードが発売。

顔出しにも定評のあるみもりんだけに大好評で発売中のようです。

星空 凛 役 の 飯田里穂 さん

アニメの声優としてはあまり見かけないりっぴーですが歌手として近年も精力的に活動中です。

また、ラジオ配信アプリ「TS PLAY」内の「COUNT DOWN FRIDAY  飯田里穂のオールアニソンTOP 20」のパーソナリティも担当中。

西木野 真姫 役の Pile さん

「ラブライブ!」活動終了後、歌手活動を精力的に行っているパイちゃん。

数々のアニメとのタイアップをしたりと個人名義として大人気となり今年2017年には自身初の日本武道館公演を開催することが決定しました。

これを記念してT-カードとのコラボが決定するなど、ますます人気に勢いがつきそうです。

東條 希 役の 楠田亜衣奈 さん

くっすんはあまりアニメ声優としての仕事は多くありませんがTwitterやInstagramなどで元気な姿を見せています。

また、最新のアルバム、「カレンダーのコイビト」も今年2月に発売したばかりですのでこれからの活動に期待ですね。

小泉 花陽 役の 久保ユリカ さん

シカちゃんこと久保ユリカさんは「ラブライブ!」声優の中でもかなり精力的に活躍している一人と言えるでしょう。

 声優や歌手としての活動、そして独特のキャラクターが人気となった「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」も好評配信中です。

アニメ声優としては1クールに必ず1キャラは演じているほど精力的で、これから多方面で期待できる声優になりました。

矢澤 にこ 役の 徳井青空 さん

そらまるも元気に活躍中。

「ラブライブ!」以前からユニットである「ミルキィ・ホームズ」もみもりんと共に活動しています。

また、声優としての活動の傍ら、漫画家としても活動しており、自身が月刊ブシロード内にて連載している「まけるな!!あくのぐんだん!」はアニメ化までするなどの実力を持ち合わせています。

 

今回は「ラブライブ!」のμ’s声優のその後を紹介しました。

人気アニメの声優さんたちはその後も活動していることが多く、今までのファンもこれからのファンも共に楽しめるように様々な形で活動を知らせてくれます。

そんな声優さんたちの活動をこれからも追っていこうと思いますので興味のある人はこれからも楽しみにしていてください。

それでは今回はこの辺でノシ

アニメ『 ラブライブ! 』をオープニング曲から読み解いてみる