Re:CREATORS (レクリエイターズ)感想レビューのまとめ

「始まりは、でたらめで唐突だった。世の中のトラブルというものが大体そうである様に、予兆を伝えてくれる程世界は優しくない。一秒あれば、世界は変わる」

軍服の姫君の目的とは何か、二次元のキャラたちを集めて現実世界で大きなことを起こそうと考えているのか?

最後まで目が話せそうにないRe:CREATORS (レクリエイターズ)
の週刊感想レビューのまとめページ


「 Re:CREATORS 」第1話「素晴らしき航海」【感想レビュー】

主人公、水篠颯太は僕ら現実世界の人間と同じポジションにいるアニメ鑑賞とイラストの投稿が趣味な普通の青年です。

そんな颯太が今クール人気のアニメ「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」をタブレットで観ようと動画再生ボタンを押し鑑賞を開始すると動画はうまく映らず謎の文字が表示されてしまいます。

続きを読む

「 Re:CREATORS 」第2話「ダイナマイトとクールガイ」【感想レビュー】

自分たちの物語を作った原作者に会いたいというセレジアたちの要望を受けた颯太は「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」の原作者である、松原崇とコンタクトを取ることにします。

池袋で松原と会うことになった3人はサンシャイン60の展望台にて待ち合わせをすることに。

続きを読む

「 Re:CREATORS 」第3話「平凡にして非凡な日常」【感想レビュー】

セレジアの危機に登場したのは「閉鎖区underground -dark night-」の悪役キャラである弥勒寺優夜でした。弥勒寺の介入によって窮地を脱したセレジアたちはファミレスにてお互いについて語り合うことに。

軍服の姫君が語る「創造主による物語の改変」に興味がないと告げる弥勒寺は、セレジアたちの邪魔をするつもりはないと言い残し、姿を消すのでした。

続きを読む

「 Re:CREATORS 」 第4話「そのときは彼によろしく」【感想レビュー】

世界の法則から逸脱した能力を持つ物語世界の住人が現実に干渉し続けることで、現実世界を滅ぶ「大崩潰」が起きると仮説を立てたメテオラちゃん。

自身が登場するゲームを通じて、創造主が作品だけでなくゲームを遊ぶ人々も愛していると感じた彼女は、創造主が愛した人々を守るため「大崩潰」を阻止することを決意するのでした。

続きを読む

「 Re:CREATORS 」 第5話「平凡にして非凡なる日常」【感想レビュー】

脚本家の中乃鐘昌明から連絡を受け、彼の自宅を訪ねる松原たちですが、そこには「無限神機モノマギア」の主人公、鹿屋瑠偉の姿がありました。

一行が今後の相談をしていると、突如自衛隊の襲撃を受け、被造物が出現する現象の調査と対策を行っている特別事態対策会議の場へと連れてこられてしまいます。

続きを読む

「 Re:CREATORS 」 第6話 「いのち短し恋せよ乙女」【感想レビュー】

新たな被造物である女子高生が本屋で特殊な能力を発動し、店主を襲う出来事が発生します。被造物の現界を察知したメテオラたちでしたが、現場に被造物の姿はなく、惨殺死体だけが残っていました。

一方、メテオラたちと同じく被造物を味方に引き入れるため行動していたまみかとアリステリアは「夜窓鬼録」の築城院真鍳と出会うのでした。

続きを読む

「 Re:CREATORS 」7話「世界の小さな終末」【感想レビュー】

戦うことでしか分かり合えない者たちを止めるため、弥勒寺とブリッツの戦いに割って入るまみか。

彼女は、自分の世界の人たちのために、彼女自身がマジカルスレイヤー・まみかであるために、颯太に世界の真実を尋ねます。

続きを読む


毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!

へヴィーオブジェクト …とある兵器の世界転戦<バトルツアー>

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。