2017年夏アニメ『バトルガールハイスクール』キービジュアル、音楽情報が公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年7月より放送予定のTVアニメ『バトルガール ハイスクール』よりキービジュアルと音楽情報が解禁となりました。

『バトルガールハイスクール』は2015年4月より配信しているコロプラの人気スマートフォン用ゲームが原作。普段は普通の女子高生だが、その正体は突如として、現れた「イロウス」に唯一対抗できる『星守』の女の子たちの日常と戦いを描いた作品だ。

キービジュアルは、そんな18人の星守たちが思い思いのポーズをきめた、本作らしい大変賑やかな絵柄となっている。

さらに合わせて音楽情報も公開。

本作の音楽を担当するのは、ClariSや黒崎真音などに楽曲提供を行ってきたクリエイターのkz(livetune)さん。kzさんが手掛けるOPテーマ・EDテーマそして、作品BGMを手がけることが発表されている。
OPテーマ『ホシノキズナ』は、ヒロインを演じる人気声優の総勢18名全員が参加する集合曲。
いったいどのような曲になるのか、アニメは音楽にも要注目だ。

公式サイト:バトルガールハイスクール公式サイト
(C)COLOPL, Inc.

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。