「 ANiUTa アニュータ 」とは!?最新定額アニソン聞き放題サービスにせまる

アニメ好きには欠かせないコンテンツ、アニソン。しかし、数多くあるアニソンを聞くことは時間の問題やコストの問題もあり、中々思うようにアニソンを聞けない人も多いのではないでしょうか。

そんな人たちに朗報というべき音楽配信アプリが登場しましたので、紹介したいとおもいます。

音楽配信アプリ「 ANiUTa アニュータ 」とは?

アニメ好き、アニソン好きの人たちのために完全定額制で聞き放題のアニソンを専門とした音楽配信アプリです。

これまでもアップルミュージックやLINEミュージックなど定額制聞き放題サービスは数多くありましたがアニソンを専門としたサービスはこれが初めて。

月額600円と決して高いとは言えない料金なのですが、その内容量はかなりのもので50000曲以上のアニソンが聞き放題となっております。

さらに最新アニメの主題歌や人気アニメアイドルμ’sやAqours などのラブライブコンテンツも充実していましたり、その時期にあった特集で楽曲のセレクトがされていたりとどれを聞いたらいいのかわからない人にも優しい設計となっていますのでアニソンに今から深く嵌まりたい人にとってもとても使いやすい内容となっています。

また、アーティスト名や楽曲名がわからない人のためにアニメタイトルでの楽曲検索が出来ますので好きなアニメの楽曲を探すときにもとても便利です。

何故定額制のサービスを配信するのか

定額制の聞き放題となってしまえばわざわざCDを買ってくれる人が減ってしまい販売側としては損をしてしまうはず。

それだけのリスクをおかしてまで何故このようなサービスを提供することができるのでしょうか。

その理由とは株式会社アニュータの代表取締役をつとめる佐々木 史朗氏の思惑によるところがあります。

佐々木 史朗氏はアニソンを数多く手掛けている株式会社フライングドッグの代表取締役でもあり、昨今の若者のCD離れから楽曲そのものを聞いてもらえなくなるのではないかという懸念を抱き、それならば楽曲だけでもを知ってもらえればアーティストやライブにも関心を持ってもらえるようになるのではいう考えからその他の大手アニソンレーベル、ランティスとも手を組みアニソンだけの定額サービスを制作したようです。

アニソンを知ってもらうことでより多くの人がアニメやアニソンに興味を抱き、アニソンのコンテンツがこれまでよりも拡がっていく可能性を考えて作られているサービスだけにアニソン好きのための満足いくサービスとなっています。

アニソン好きのための「ANiUTa アニュータ」によるサービス

「ANiUTa アニュータ」はアニソン好きのためのコンテンツ。

アニソンが好きな人には嬉しい様々なサービスがもうけられています。

1つは「ANiUTa アニュータ」に連動したライブを開催していること。

「あにゅパ」と呼ばれるアニソンライブでアニソン好きなら誰もが知っている人気シンガーたちが集まり話題のアニソンから懐かしのソングまで心行くまで歌い上げています。

さらに楽曲のセトリは公式アプリでも公開され、楽曲をそのまま楽しむこともできる優れものとなっています。

もう1つはアニソン、夏の大祭典「アニメロサマーライブ」への先行予約受付ができる点でしょう。

また、アニサマ恒例の出演アーティストが歌い上げるテーマソングの配信も行われているためアニサマの予習としては申し分のないものと言えるでしょう。

その他にもまだまだあらゆるサービスが行われることでしょうがこのサービスはまだ、3月24日にサービス開始したばかりですのでこれからどんどんとアニソン好きな人たちの企画が増えていくことでしょう。

これを機会にまた一段と深くアニソンのディープな世界に入っていくのはどうでしょうか。

それでは今回はこの辺でノシ

私的おすすめアニソン 2000年代後半深夜アニメ編

2015.09.30