TOYOTA公式サイトにて庵野秀明監督と建築家・隈研吾氏、トヨタ自動車i-ROAD開発責任者・谷中壮弘氏の鼎談が公開!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

トヨタ自動車株式会社の公式企業サイトの「TAKE YOUR CITY」コーナーにて、「新世紀エヴァンゲリオン」や「シン・ゴジラ」でお馴染みの庵野秀明監督と、建築家の隈研吾さん、トヨタ自動車i-ROAD開発責任者の谷中壮弘さんによる鼎談が公開された。異色ともいえるメンバーで、都市の未来をテーマにそれぞれが思う原題の景観や、現代における都市の未来像について語られている。

今回の鼎談内で庵野監督は、「ぼくの作品で、未来のことを描いているものでも、実は現代を描いているんです。」など、自身の作品制作などに関する内容にも言及していたりと、庵野監督の考えも垣間見える内容となっているので、ファンにとっては是非一読しておきたい内容となっている。

TOYOTA「TAKE YOUR CITY」Vol.1<未来の都市のイマジネーション>:http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/personal_mobility/take_your_city/no1/

熱血アニメ列伝その24 フィールド全開!!『 新世紀エヴァンゲリオン 』

2017.05.31

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。