TVアニメ『ヤマノススメ』TVアニメ第3期、新作OVAの制作が決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2013年に第1期シリーズ、2014年に第2期シリーズが放送されたTVアニメ『ヤマノススメ』のTVアニメ第3期が2018年より放送されることが、年6月3日(土)に飯能市市民会館にて開催されたイベントにて発表されました。

『ヤマノススメ』は、コミックアーススターにて連載中のしろさんの漫画が原作の作品。

あおい、ひなた、かえで、ここなの仲良し4人組が様々な山に山登りに挑戦する、ゆるふわだけど本格的な登山をテーマにしたアニメ。

TVアニメ第3期の発表と共に、2017年秋の新作OVA発売とイベント上映も決定。

新作OVAのタイトルは『ヤマノススメ おもいでプレゼント』。あおいとひなた、ふたりの思い出のアイテムにまつわるエピソードで、ここなやかえでたちも登場する。OVA発売を記念して、2017年10月28日(土)より全国イオンシネマにてイベント上映が実施予定となっていて、公式サイトではさっそく場面カットが公開されています。

公式サイト:TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト
©しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ』製作委員会

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。