『ご注文はうさぎですか??』フリルとリボンが可愛い、魔法少女チノちゃんのフィギュアが届いたよ♪ 飾る際の注意点と、気になるローアングルの様子をご紹介!

エイプリルフールの企画に登場し、キャラソンにもなった魔法少女チノ。二度の延期を乗り越え、ついにそのフィギュアが届きました!

さすが一万円超えのフィギュアです。クオリティが高そうです。ロゴからも気合を感じます。

さっそく開封していきましょう。

 

はい、まず正面です。

チノ「カフェラテ・カフェモカ・カプチーノ!」

可愛いです。ひとつひとつのパーツが細かくて、とても丁寧な作りです。

翼を生やしたあんことワイルドギースは、透明なプラスティックの棒をスカートに差し込み、浮かしています。正面からだと棒が見えないので、飛んでいるみたいです。チノちゃん本体をセットしている棒も、スカートにIN。

チノちゃんがスカートの中に、棒を三本も挿ry

ここで注意したいのは、棒が取り付けにくいという点です。延期に次ぐ延期により、なんと取扱説明書が三枚も入っていました。あんこの取り付け方に関して、修正が発生した模様。似たような棒も複数入っているので、うまく取り付けられず困惑した方も多いようです。はい、筆者のことです。

問題のあんことティッピーは、こんな感じです。

そして次に、背後です。

躍動感あるリボンがいい仕事をしています。

チノちゃんがおさえている帽子は、ティッピーです。

よく見ると、髪にも小さなヘアアクセが……細かいところにも忘れずオシャレを取り入れています。さすがはチノちゃんですね。

魔法のステッキならぬ、魔法のスプーン

残念ながら若干の破損が……。とても繊細で破損しやすいフィギュアです。

こうならないように、お気をつけて(`;ω;´)

トルネードしているツインテールもオシャレカワイイ❤

チノちゃんの女子力の高さを現しています。

そっと毛先をつまんで、キスをしたいところです。フィギュアにするのは破損が怖いのでやめておきます。

胸元のリボンにも注目。

魔法少女としては外せない要素ですよね。

 

そしてお待ちかねのローアングルですっ!
あまりえっちな角度から撮影すると、ココアお姉ちゃんに怒られてしまいそうです。

じゃあ、フィギュア用のミラー板を仕掛けてみようかな?

※ミラー板はヨドバシカメラなどで購入できます。フィギュア・プラモデルのコーナーをチェック♪

う~ん……。やっぱりこれだけじゃ満足出来ませんよね。

というわけで撮りますっ!

這って動く……

うおおおフォトジェニックウウウウーーーー!

くいこみも、ふむ……なかなかですなぁ。

「お兄ちゃんのえっち////」

と顔を真っ赤にさせるチノちゃんが思い浮か……ああっ、違うんだよココアお姉ちゃん、盗撮じゃないんだよっ!

 

ところで、スカートのクオリティもなかなかです。

二段重ねのフリルです!

かわいい!

これを撮りたかったのであって、決してえっちな目的でローアングルからの撮影を試みたわけではry

 

総じてクオリティの高いフィギュアですが、先述した通り破損の怖いフィギュアでもあります

それを、「一年も待たせてもう少し耐久性をもたせられなかったの?」ととるか、「繊細さがむしろチノちゃんらしさを現している」と捉えるか。勿論後者ですよね? 大変いい仕事をしてくれました。感謝です。

それでも、どうしても破損が心配な方は、あんことワイルドギースだけでも取り外すという手もあります。

付属のミニ台座を使えばほら、

それぞれ別のフィギュアとして飾ることも出来ます。

おおっと転倒だぁ!

事故だから! 覗いたわけじゃないから!

以上、魔法少女チノちゃんのフィギュアでした。

ちなみに、この記事を書いた後に、「ANIME UNIVERSITY COOP」さんからステッキの取扱注意に関するメールが届いていました。もう破損しちゃった後だよぅ(`;ω;´)

次はラパンか青山さんのフィギュアが出ないかなぁ。

でもまずは、フルールリゼが出ますね。楽しみです。

『ご注文はうさぎですか?』 チノバニーフィギュア のレビュー&気になるシャロバニーとの比較! ココアさんも納得のハイクオリティ!?