あの名作ゲーム「 悪魔城ドラキュラ 」がNetflix でアニメ化!

かつてコナミが発売し一代ムーブメントを巻き起こしたゲーム、「 悪魔城ドラキュラ 」。

今も新作が作られているこの大人気ゲームがついにアニメ化!驚くべき新情報の詳細をみていこうと思います。

ついにアニメ化!「 悪魔城ドラキュラ 」

人気ゲーム会社コナミが開発したゲーム「 悪魔城ドラキュラ 」。

美しいグラフィック、そして世界中の魔物たちを集結させたクリーチャーストーリーでもあるこのゲームがついにアニメ化するとの情報が入ってきました。

アニメシリーズを配信するのはアメリカ大手動画配信サービスで日本でも今や大人気サービスになっているNetflix 。

記念すべきシーズン1は全4話で今年、2017年7月7日、全世界同時配信予定。

さらに翌年、2018年にはシーズン2の配信も予定されているそうですので、このビッグタイトルをこれから存分に楽しめそうです。

気になる「 悪魔城ドラキュラ 」(キャッスルヴァニア)のストーリーは?

今回、アニメの制作を手掛けるのは「アドベンチャータイム」で知られるフレドレター・スタジオとワウ・アンリミテッド・メディア。

アメリカのアニメ制作会社ではありますが「悪魔城ドラキュラ」は全世界で人気のゲームですので原作ゲームを踏まえたアニメを制作してくれることは間違いありません。

今回、全世界向けに公開された予告編を観るだけでも、シリーズお馴染みのベルモンド家の血筋と思われるキャラクターの登場や、鞭や短剣を使いこなしている描写、棺から蘇ろうとしている吸血鬼らしき金髪の男や、魔法のようなものを発動させようとしている女性の姿が映っており、原作ゲームの設定やキャラクターをしっかりとアニメに登場させていることがわかってきます。

美しいアニメーション映像で恐るべきモンスターたちと戦うアニメであることは間違いないと思われますので十分に期待を持っていい内容だと思います。

Netflix のアニメについて

これまでにもNetflix 社は数多くのアニメを制作しており、日本でも近年では「BLAME!」の大ヒットが記憶に新しいかと思います。

通常ならば描写や表現が難しいような内容の作品であっても、視聴者第一で果敢に挑戦していくサービスとして、注目の高いNetflix 。

そんなNetflix が満を持して制作する最新アニメ「キャッスルヴァニア」(キャッスルヴァニアは悪魔城ドラキュラの英語タイトル)の配信開始まで楽しみに待っておくことをオススメします。

それでは今回はこの辺でノシ

魅力はヒロインの可愛さだけじゃない! 男性こそ乙女向けアニメを見るべき理由