懐かしのNHKアニメ『コレクター・ユイ』初のDVD化が決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

1999年からNHK教育テレビにて、放送されたテレビアニメ「コレクター・ユイ」が、初めてDVD化されることが決定しました。

『コレクター・ユイ』は、NHKオリジナルアニメの第5弾。

『サイレントメビウス』などの麻宮騎亜さん原案による、近未来の「コムネット」と呼ばれる電脳世界を舞台に、コンピュータが苦手な中学2年生の春日結が変身してトラブルを解決していく、いわゆる変身ヒロインもののアニメです。

今回のDVDでは、第1期と第2期の全話をそれぞれ収録した2つのDVD-BOX(BOX1、BOX2)が8月9日に同時発売されます。

2018年には『カードキャプターさくら』の新作アニメが放映されますが、このアニメも好きだったという人も多いのでは? 懐かしの名作をぜひDVDでお楽しみください。

公式サイト:コレクター・ユイ | NHKアニメワールド
©STUDIO TRON・NHK・NEP

【リレー企画】今だからこそリメイク・リバイバル希望作品!「 機動戦艦 ナデシコ 」

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。