2017年7月放送のTVアニメ『縁結びの妖狐ちゃん』先行PV、追加キャストが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年7月1日(土)よりTOKYO MXにて放送開始となるTVアニメ『縁結びの妖狐ちゃん』より先行PVが公開となりました。

『縁結びの妖狐ちゃん』は、「テンセント動漫」にて連載中の、累計PV数73.6億超(2017年5月現在)の大人気コミックで中国にてアニメ化され、動画配信サイト「BILIBILI」では再生数1.2億という驚異的な数字を出したアニメ。

妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。しかし、人間の寿命を遥かに凌ぐ妖怪は、愛する人間が死んでも命尽きることなく生き続けていた。人は輪廻転生し、生まれ変わることができても前世の記憶は失われてしまうため、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。それは、生まれ変わった人間にかつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」によるサービス。愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を取り戻そうとする。この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリー。

さらに、追加キャストとして塗山ヤヤ役に米澤円さん、塗山ロロ役に金元寿子さん、王富貴役に桐井大介さんが決定しました。

公式サイト:アニメ『縁結びの妖狐ちゃん』公式サイト
©Tencent Inc./縁結びの妖狐ちゃん製作委員会

『おとめ妖怪ざくろ』で古き良き萌えを堪能しよう

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。