『 ご注文はうさぎですか? 』幼馴染キャラの魅力! あなただったら、誰と幼馴染になりたい?

これまでに何度か、『 ご注文はうさぎですか? 』のキャラクターについて触れました。そこで今回は、視点を変えて“幼馴染”という部分に着目し、改めてごちうさのキャラクターを見てみようと思います。

千夜シャロ

ごちうさにおける幼馴染といえば、やはり千夜シャロです。

千夜の家でもある甘味処・甘兎庵は、シャロの家の隣に建っています。故に2人は小さい頃から一緒で、幼い頃のシャロを振り回す千夜のエピソードも描かれています

登場したばかりの頃のシャロは、自分が貧乏であることを隠していました。しかし、千夜だけはそのことを知っています。

毎晩一緒にお風呂に入っていたり(2人の入浴シーンはお風呂ポスターにもなっています)、ゲーム版でも風邪で倒れたシャロのことを心配し面倒を見たりと、信頼しあっている様子が度々描かれています。

しっかり者だけど責任感が強すぎて、時々無理をしてしまうシャロ。

面倒見がいいけど、ほどよく息抜きするのも上手な千夜。

いいコンビです。

マヤメグ

ごちうさにはもう一組、幼馴染ペアが存在します。

それは、チノちゃんの同級生であり親友でもある、マヤとメグです。

チノちゃんとセットにして、チマメ隊として描かれることの多い二人ですが……実は、中学で出会ったチノちゃんとは違い、2人の付き合いは長いのです。

アニメ2期で描かれた、メグがバレエを踊るエピソードでは、マヤがバレエをやめてしまったメグのことを気にかけていました。

チマメ達の中では一番子供っぽいように思えて、実はメグのことをよく観察している、友達想いなマヤ

2人の絆もまた、千夜シャロに負けず劣らず強いのです。

もしあなたが、『 ご注文はうさぎですか? 』のキャラクターと幼馴染になれたら?

『 ご注文はうさぎですか? 』幼馴染キャラの魅力! あなただったら、誰と幼馴染になりたい?

画像引用元:©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

妄想全開な内容ですみませんが、もしごちうさのキャラクターと幼馴染だったらどんな毎日を過ごすことが出来るのか、想像してみました。

もちろん、“あなた”というのは女の子ですよ!


千夜シャロの場合

千夜と幼馴染として親しい立場にあれば、それはすなわちシャロの幼馴染でもあるということ。しっかり者の二人と一緒だと、あなたもしっかりした性格になるのではないでしょうか。それとも、ココアみたいにドジなところをみせて、世話をされちゃったり?

シャロと一緒に、千夜に振り回されるというのも楽しそうです。

マヤメグの場合

この二人の幼い頃のエピソードがまともに描かれていないため、想像するしかありませんが……活発なマヤに促され、外でいっぱい遊ぶような幼少時を過ごすことになるのではないでしょうか。

その後チノちゃんと出会い……。

ココア・モカ姉の場合

二人は姉妹なので上では触れませんでした、ココアの幼馴染だとしたら、モカ姉とも幼馴染になれそうです。母性の塊のような姉妹と一緒に過ごせば、毎日のように妹扱いをされてしまいそうです。

リゼの場合

軍オタっぽいところのあるリゼと幼馴染だとしたら、銃に関する知識が身につきそうです。リゼが誰かと銃について語ったり、サバゲーや射撃練習などをしていないところを見るに、そういうことをやれる友達がいなかったのかもしれません。

もし一緒に好きなことをしてくれる幼馴染がいたら……リゼは喜々としていろいろなことを教えてくれそうです。その後はモデルガンを携帯し、2人でラビットハウスに雇って貰ったり……。


まあ、実際幼馴染が別にいたら、リゼチノの出会いとか、千夜シャロのエピソードに影響が出ちゃいますからね。妄想はあくまで妄想です。

ただ、モカ姉やココアママの手料理を食べたり、ココアと一緒に遊んだりする幼馴染時代が過ごせたら幸せだろうなあ、とは思わなくもなかったり。

ああ、モカ姉みたいなお姉ちゃんにぎゅ~されて、ココアみたいな妹のいる生活が送りたかった!

こんなの絶対シスコンになっちゃいますよ!!

 

ところで、青山さんの幼少時代はどんな風だったのでしょう。凛とは高校で出会ったものと思われます。それ以前の青山さんがどんな風だったのか、気になります。

『 ご注文はうさぎですか? 』青山さんは女の子が好きなの? それともシャロが特別なの? 青山ブルーマウンテン百合疑惑について!