したコメ史上一番ほのぼのしたメインビジュアル到着! 今年はぼのぼの作者いがらしみきお氏が担当!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称:したコメ)。

今年も2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)に「第10回したまちコメディ映画祭in台東」を開催いたします。

第1回:しりあがり寿
第2回:五月女ケイ子
第3回:吉田戦車
第4回:リリー・フランキー、

第5回目:みうらじゅん
第6回:辛酸なめ子
第7回:安齋肇
第8回:水木しげる、

第9回:内山勇士

と名だたる漫画家、イラストレーターが担当してきた、したコメ メインビジュアル。

そして、アニバーサリーイヤーとなる10回目の今年は、4コマ漫画「ぼのぼの」の作者いがらしみきお氏が担当する事になりました。そして既にメインビジュアルも完成しております!

メインビジュアルには、いがらしみきお氏が生み出した名物キャラクター達が夕方の浅草に集結し大行進!

西郷さんの後ろには“忍ペンまん丸”そして、よーく見ると“ぼのぼの”の姿が!!アニバーサリーイヤーにふさわしい賑やかであたたかなメインビジュアルとなりました!

コメディ映画の祭典「第10回したまちコメディ映画祭in台東」(略称:したコメ)の開催は、2017年09月15日(金曜日)から18日(月曜日)に開催です。

「 ぼのぼの 」は単純なギャグアニメじゃない?原作の「 ぼのぼの 」が我々に伝えたい事とは?

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。