アニサマ2017は“コール禁止”! みんながライブを楽しむための、重要な注意事項が発表される!!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

ドワンゴ×文化放送による、世界最大級のアニソンライブ――アニサマ。13年目となる今年の「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」(アニサマ2017)は、8月25日(金)~27(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催。

Aqours、GRANRODEO、けものフレンズ、アイドルマスター ミリオンスターズ、i☆Risなど豪華出演陣によるライブが行われます。

そんなアニサマ2017から、重要な注意事項が発表になりました。

咲きクラップ、MIX、コールといったヲタ芸による応援が禁止になったのです。

この発表を受け、困惑している方もいるようですが、“すべてのお客様が安心して楽しめるための注意事項”です。

自分が楽しければいいという勝手な応援は、迷惑行為になります。運営が定めたルールは必ず守り、マナーよくイベントを楽しむようにしましょう。

その他重要な注意事項の数々が記載されているため、イベントに参加される方は必ず目を通しておいてください。