30年代カートゥーンアニメ風のアクションゲーム「CUPHEAD」のリリース日が遂に発表!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

StudioMDHR開発の、1930年代のカートゥーンアニメ―ションをイメージした雰囲気のアクションゲーム「CUPHEAD」のリリース日が遂に発表となった。

2014年頃より制作が発表され、以降、ゲームイベントでの試遊やデモ映像が度々発表されていた作品ではあったものの、具体的なリリース時期はおおまかなものしか明かされず、その時期も度々延びてしまうという状態だった作品だ。2016年リリースの予定も結局流れてしまった本作ではあったが、E3 2017のイベント内にて新たに発表されたムービーで新たなキャラクターやステージの映像と共に、ついに9月29日という具体的なリリース日が発表された。

具体的な日程が明らかになっただけに、今回こそリリースが期待できそうだ。Xbox One、Windows10 、そしてSteam向けにリリースされる。

第22回放送映画批評家協会賞“ Critics’ Choice Awards”の結果が発表!アニメ部門の結果をピックアップ!

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。