僕のヒーローアカデミア 2期 第8話(21話)「奮え!チャレンジャー!」【感想レビュー】

僕のヒーローアカデミア 21話「奮え!チャレンジャー!」が放送されました。前回は我らが主人公緑谷出久VS1-C心操人使、轟焦凍VS瀬呂範太の試合が行われました。

勝ったのは、出久と轟。と、いうことは二回戦目はこの二人が当たるということに!!どんな展開になるのか、楽しみすぎるー!!

けれど、他の選手も気になる!はい、今回はそんなお話でした!

僕のヒーローアカデミア 2期 第8話(21話)「奮え!チャレンジャー!」

まずは三回目の試合からスタートです。

第三試合:1-B塩崎茨VS1-A上神電気!

塩崎の可愛さに上神はテンションが上がって、お茶のお誘いをするなど余裕な態度。

先行で一気に終わらせようとする上神でしたが、塩崎の個性「ツル」が発動した途端彼の攻撃は防がれ……!?結果はテレビを見てください!

第四試合:1-A飯田天也VSサポート科1-H発目明!

この試合が一番笑えました!

発目明ちゃん、賢い子ですね!見事に飯田君を翻弄してました。真面目すぎちゃうの、こういう時残念ですね……!

個性の戦いではなく、単純に発目明のプレゼンテーションの場になってしまったことには爆笑でした!

第五試合:1-A青山優雅VS1-A芦戸三奈!

この試合はお互いに同じクラスということもあり、個性を把握しての試合。芦戸が青山の個性をよく把握しているなーという試合結果でしたね!

第六試合:1-A常闇踏陰VS1-A八百万百!

どちらもかなり強い個性同士の対決!どうなるのかと、わくわくしていたら……まさかの展開!この試合も、お互いの個性を把握しているからこその勝敗でした!

第七試合:1-A切島鋭児郎VS1-B鉄哲徹鐵!

この二人は他クラスながらお互いの個性を把握してます。だって理由は……個性がダダ被りだから!

と言っても、切島は硬化、鉄哲はスティール。若干違いはあれど、体が硬くなるという点は一緒。

二人の試合は、個性ゆえのかなりの長期戦となりました。見てて男らしいというか、熱い戦いでした……!(笑)

最後の試合はあの二人!

僕のヒーローアカデミア 2期 第8話(21話)「奮え!チャレンジャー!」【感想レビュー】

画像引用元:© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

第八試合:1-A麗日お茶子VS爆豪勝己!

第八試合は、二人の個性&性格を知っているからこそ、お茶子ちゃんを応援したい!と思ってしまいました!試合が始まるので控室に移動していた麗日のところへ、出久と飯田は行きます。

そして、出久は麗日の助けになるべく爆豪への対策を書いたノートを差し出すのです。しかし、麗日はそれを受け取りませんでした。

それは、自分の夢を叶えるために決めたことでした……!

「決勝で会おうぜ!」

という麗日!格好良すぎる!頑張れ、麗日!

はい、今回はここまででした。

うあー、第八試合めっちゃ気になるうぅ!!次回22話「爆豪VS麗日」、テレビの前で待機決定です!

僕のヒーローアカデミア 2期 のまとめ