Serphが新曲である「となりのトトロ」オマージュ曲の無料配信を実施!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

6月14日より、電子音楽を活用した男性ソロプロジェクト・Serphより、新曲『Totoro Requiem』の無料配信がスタートとなった。この曲はタイトルにもあるように「となりのトトロ」へのオマージュとして制作された楽曲となっている。

また今作のカバーアートには、イラストレーターの河野愛さんが、トトロをモチーフにイラストを描き下ろしている。

誰もが知る「となりのトトロ」のフレーズが随所に使われているものの、原曲とは雰囲気がガラリと変わった哀愁を感じさせる、ひと味違った印象的な曲となっている。

noble<Totoro Requiem>:https://noble-label.bandcamp.com/track/totoro-requiem

大人になった今だからこそ違う視点で楽しめた「 となりのトトロ 」

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。