声優・藤原啓治さんが仕事復帰!所属事務所が発表

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

近頃多くの声優さんが活動休止になる中、嬉しいニュースが飛び込んできました!

かねてより病気療養により活動をお休みされていた声優・藤原啓治さんが、徐々にお仕事を再開されるそうです。所属事務所「AIR AGENCY」が公式サイトなどで発表したものなので信憑性も高いといえるでしょう。

声優・ 藤原啓治 さんとは?

1964年10月5日生まれで現在52歳の藤原さん。1990年に声優デビューされ、今ではすっかりベテランの域です。

アニメ以外に吹き替えのお仕事も多くこなし、「アイアンマン」以降ロバート・ダウニー・Jrの吹き替えをほぼ専属で担当されています。

主な出演作は「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役、「鋼の錬金術師」マース・ヒューズ役、「交響詩篇エウレカセブン」ホランド・ノヴァク役などです。また、スマホゲーム「グランブルーファンタジー」では主要キャラクター・オイゲンを演じられています。

2006年に自ら事務所を立ち上げられました(前述の「AIR AGENCY」)。交友関係も広く、親交の深い声優さんとして子安武人さんや三木眞一郎さん、根谷美智子さんや櫻井孝宏さんが挙げられます。

藤原啓治 さんの復帰はいつから?

事務所の発表では「体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開」との言及にとどまっており、具体的な復帰時期やどの作品が復帰第一号になるのかなど、詳細な情報は今後の続報待ちとなります。

現在放送中の作品についてはほとんどが代役の方がいらっしゃるためすぐに藤原さんに戻るということはなさそうですが、それにしてもやはりうれしいですね!

Twitterでも藤原さん復帰の報が発表され、わずか2時間で4万RTを突破。「おかえりなさい!」「ずっと待ってました!」など、多くのファンからのリプライも届けられていました。

今後の情報が見逃せませんね!

※なお、このニュースの余波か藤原さんの所属事務所「AIR AGENCY」公式サイトがやや重くなっているようですのでご注意ください。

生きるA.T.フィールド!?ご本人もミステリアスな声優・ 石田彰 さんとは

ABOUTこの記事をかいた人

氷雨みやこ

幼女時代にセーラームーンを見て過ごし、小学校低学年でポケモンが始まり、高学年でテニプリを知り、中学から高校にかけてガンダムSEEDシリーズにドハマリするというアニオタになるべくして生まれてきた人間です。 私の記事で皆様が作品に対し少しでも興味を持って下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。