世界初『ドラゴンボール』のファンランイベント『ドラゴンボールラン』が東京、名古屋で開催 当日は声優や歌手も出演

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

今なおアニメが放送中の大人気アニメ『ドラゴンボール』世界初のファンランイベント『ドラゴンボールラン』の開催が決定。

『ファンラン』とは、楽しみながらランニングすることをテーマに、ランニングと様々なアトラクションを組み合わせた体験型イベント。

2017年9月10日に東京エリアとして幕張海浜公園、9月23日に名古屋エリアとして愛知りんくうビーチでそれぞれ開催される。

当日は、およそ3キロのコースでファンランとなり、参加者全員におそろいの胴着Tシャツが配布される。コースの途中でARでキャラクターたちとの写真が撮れたり、7つのドラゴンボールを集めて限定のアイテムがもらえるアクティビティがあったりと、親子で楽しめるイベントとなっているという。

さらに、当日は『ドラゴンボール』の声優や歌手がゲストとして来場する予定もあり、ファンにとっては、たまらない1日になりそうだ。

公式サイト:『ドラゴンボールラン』公式サイト
(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

『 ドラゴンボールZ 』フリーザ戦における超名シーンを厳選してみた! 「 だから滅びた 」もあるよ!!