PokemonGO 1周年記念!ゲーム内でアニメシリーズに関連した特別イベントを実施!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

人気ゲームアプリ『Pokémon GO』が、世界で初めてリリースを開始したオーストラリア・ニュージーランドでのサービス開始日から数えて2017年7月6日で丸一年を迎える。

それに準じた1周年記念企画として、TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズが20周年を迎えるアニバーサリーイヤーであることにも合わせ、TVアニメで初期シリーズで主人公のサトシが身に着けていた帽子をかぶったピカチュウが出現することが発表された。

この仕様のピカチュウが出現するのは日本時間7月7日(金)から7月23日(日)までの期間限定となっている。TVアニメシリーズとのコラボは、同ゲームでは初となる。

Pokémon GO公式サイト<Pokémon GO は1周年!>:http://pokemongolive.com/ja/post/birthday2017

アニメポケモン歴代ヒロイン5人がフィギア化!アニメポケモンのヒロインたちを紹介

⇧最新の古いニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。