元ネタは日本のアニメ作品!?NETFLIXにて「ヴォルトロン」の配信が日本でもついにスタート!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

映像配信サービスNETFLIXにて、ドリームワークスアニメーションの「ヴォルトロン」の配信が2017年7月ついに日本でもスタートとなった。本作は海外では2016年にすでに配信が実施されていたものの、日本では未配信のままだった作品だ。

「ヴォルトロン」は1984年にアメリカで放送されたTVシリーズ「Voltron」をリブートした作品であり、この「Voltron」は1980年代初期に日本で放送された「百獣王ゴライオン」や「機甲艦隊ダイラガーXV」といったアニメ作品を基に制作された作品となっている。

現在はシーズン2までが配信されているが、シーズン3も8月4日に配信開始されることも告知されている。

海外版のオフィシャルトレーラー

ヴォルトロン:NETFLIX公式サイト:https://www.netflix.com/jp/title/80075595

子どもが搭乗するロボットアニメが恋しくなったら!アニメ「 電脳冒険記 ウェブダイバー 」レビュー

2016.02.18

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。