ゲストどころかメインキャラクター役で参加!売れっ子女優さんで見る2017年 夏のアニメ映画 !

大作アニメ映画といえば、恒例とも言えるように声優を本職としていない芸能人の方がボイスキャストとして参加しております。これは日本に限らず海外でも実施される施策でして、今が旬の若手からベテランの実力派俳優さんまで様々です。

そしてまさに今年2017年 夏のアニメ 映画も、御多分に漏れず、非常に豪華なボイスキャスト陣の名が並んでおります。

中でも今年は若手注目女優さんたちの活躍が熱い!

各作品、話題の“あの人”を起用しているので、この記事ではそんな女優さんを切り口に2017年夏公開のアニメ映画を紹介します。

広瀬すず from 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

夏のアニメ映画 広瀬すず from 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のヒロイン、及川なずな役を務めるのが、今や映画にCMに引っ張りだこの広瀬すずさんです。広瀬すずさんといえば「バケモノの子」でもヒロインの楓役を務めましたが、2年ぶりの夏アニメ映画にもメインキャラクターとして参戦。

もう一人の主人公・島田典道役には、菅田将暉さんが起用されるということでまさに二大若手売れっ子コンビの主演作となっています。

杉咲花  from メアリと魔女の花

夏アニメ 杉咲花  from メアリと魔女の花

ジブリの血を引くスタジオポノックの初の長編作「メアリと魔女の花」では、主人公・メアリ役を、こちらも映画やドラマに活躍中の杉咲花さんが務めています。「メアリと魔女の花」の監督である米林宏昌監督の前作「思い出のマーニー」でも、実は杉咲花さんはボイスキャストとして参加しています。

「思い出のマーニー」では眼鏡の女の子彩香役として、キーキャラクターではあるものの脇役としての参加でした。今回は主人公役ということで大躍進の起用となっております。

松岡茉優 from カーズ/クロスロード

夏アニメ 松岡茉優 from カーズ/クロスロード

洋画作品の日本語吹替にも、人気女優さんが起用されています。ディズニーピクサー最新作「カーズ/クロスロード」に登場する主人公の新たな相棒である新キャラクター/クルーズ・ラミレス役には、現在進行形でドラマでも主演として活躍中の松岡茉優さんです。

松岡茉優さんは昨年、「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」「映画 聲の形」にボイスキャストとして参加していたりと、最近はゲスト声優としても大活躍中です。

土屋太鳳 from フェリシーと夢のトウシューズ

夏アニメ 土屋太鳳 from フェリシーと夢のトウシューズ

ヨーロッパのバレエダンスを題材にしたアニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の主人公、フェリシー役を務めるのが、こちらもドラマに映画にと主演で活躍中の土屋太鳳さんです。

土屋太鳳さんはTVアニメ「僕だけがいない街」に主人公・藤沼悟の10歳役でアニメのボイスキャスト参加経験はありますが、洋画の吹替での参加は初となります。


「芸能人やタレントに疎い」という人もこういったアニメのボイスキャストという切り口で観てみると、旬の女優さんにどんな人が居るのかということも知っていけるのではないでしょうか。

今回紹介した女優業で活躍する皆さんが、アニメの世界ではどういった活躍を見せてくれるのか要注目です!

生きるA.T.フィールド!?ご本人もミステリアスな声優・ 石田彰 さんとは

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。