【速報レポート】『ラブライブ!サンシャイン!!』声優さん9名が沼津市のお祭りステージに登場!お祭りも大盛り上がり♪

7月29日、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャストさん9人のグループ、Aqoursが静岡県沼津市香陵広場のステージで公演を行いました。

およそ15分間のステージイベント。会場内は、開演前から暑さも吹き飛ばすほどの熱気に包まれていました。

ステージ上に可愛らしい浴衣を着たAqoursの9人が登場すると観客からは歓声が。

恒例の自己紹介タイムから始まりました。

黒澤ルビィ演じる降幡愛さんは、沼津市民とアニメファンで埋まるステージ前の様子を見て

「こんなにたくさんの方が来てくれて嬉しいです!」とコメント。

ステージ前の“小さなお友達”に触れつつ、“大きなお友達”についても自己紹介で触れていた、

国木田花丸演じる高槻かなこさんのコメントに会場から笑いが起こる一面も。

“小さなお友達”に負けない笑顔の輝きで会場は包まれ、「サンシャインぴっかぴか音頭」が始まります。

「サンシャインぴっかぴか音頭」は『ユメ語るよりユメ歌おう』のカップリング曲。

Aqoursの「サンシャインぴっかぴか音頭」踊りお手本の動画が事前に公開されていたこともあり、かなり多くの方がカンペキに踊っていましたね!

踊りが披露されていた会場内では、初めて会った人同士の「あれ、ここ(振り付け)どうだっけ」『こうだよ、こう』といった会話や、親子連れ・市内小中学生の可愛らしい踊りなどが広がっており、思わず心もポカポカ。

Aqoursの生まれた地「沼津市」にて行われたAqoursステージは、遠くから来たアニメファンだけでなく、市内在住の方々、ご高齢の方々の笑顔も溢れた素晴らしいものでした。

まさに、「サンシャイン“ぴっかぴか”音頭」でしたね♪

第70回沼津夏まつりは大盛り上がり!

本日(30日)15時からは沼津中央公園にて、アニメファンで結成されたバンドのライブ!

熱中症に気をつけてお祭りを楽しもう!

ラブライブ!サンシャイン!! の 聖地 沼津市 からのメッセージを伝えたい企画[メセヌマ]

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。