『だがしかし』TVアニメ第2期が2018年に放送 ティザービジュアルとPVが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年1月~3月にTVアニメ化された、『だがしかし』のTVシリーズ第2期『だがしかし2』が2018年放送となることが発表され、キービジュアル・メインスタッフ・ティザーPVが解禁されました。

『だがしかし』は、週刊少年サンデーにて連載中の人気漫画が原作の作品。

実家の駄菓子屋を継ぎたくない主人公・鹿田ココノツと、ココノツに駄菓子屋を継いでもらいたい駄菓子大好き少女・枝垂ほたるが毎回、様々な駄菓子を紹介しながらあの手この手でココノツに駄菓子屋を継がせようとするハイテンション駄菓子コメディ。

第2期では監督に桑原智さん、アニメーション制作は手塚プロダクションが担当。

また、公開されたティザービジュアルやPVでは新キャラクターとなる尾張ハジメも登場しています。

公式サイト:アニメ『だがしかし2』公式サイト
©2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2

だがしかし の「かわいくない 遠藤サヤ 」が、だんだんかわいく見えてくる

2016.09.04
⇧最新の古いニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。