「秘密結社鷹の爪」のDLEが「妖怪人間ベム」をショートギャグアニメ化!

アニメ放送開始から50周年を迎える「妖怪人間ベム」が、リブートプロジェクトの第1弾として新作ショートアニメ「俺たちゃ妖怪人間」が制作されることを発表した。制作を務めるのは「秘密結社鷹の爪」シリーズでお馴染みのDLE。

お馴染みのベム・ベラ・ベロの3人が、さまざまな人との交流を通じて“人間とは何か”を探るショート“ギャグ”アニメとなるそうだ。本作の放送は、2017年の秋からTOKYO MXとBS11で始まる1968年版「妖怪人間ベム」の再放送と同時に行われる予定となっている。

発表されているキャラクタービジュアルも、ベロの人間姿が美少年風になっていたり、ベロの妖怪姿が胸が異常に長かったり髪型がアフロのようになっていたりと、従来のものから大幅にアレンジが加わっている。

『妖怪人間ベム』50周年記念プロジェクトサイト:http://youkainingen-bem.com/

子ども向けの流行り物と侮るなかれ!「 妖怪ウォッチ 」映画第二弾レビュー

2016.01.16

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。