アニメ『3月のライオン』第2期 10月より放送開始!キービジュアル公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

TVアニメ『3月のライオン』第2期シリーズが、2017年10月14日(土)よりNHK総合テレビにて、全22話構成で放送されることが決定。併せて新キービジュアルも公開されました。

『3月のライオン』は、『ハチミツとクローバー』などの羽海野チカさんによる本格的将棋漫画が原作。
TVアニメ第1期が1年前の2016年10月から放映されていました。

公開されたキービジュアルでは、川本家の実家である三日月堂の前にキャラクターが集合したビジュアルとなっている。

第1期では、零が進級し部活に入部したところで物語が終わりましたが、第2期では零はプロの棋士として、この厳しいプロの世界をどう生き延びていくのでしょうか。そして川本家との関係にも注目ポイントですね。

公式サイト:TVアニメ「3月のライオン」公式サイト
© 羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

猫好きなら見ておきたい「猫の出るアニメ」はこれだ!!

2017.02.19
⇧最新の古いニュース一覧をチェック