声優・東山奈央さん1stアルバム「Rainbow」をリリース!さらに初となるワンマンライブが日本武道館にて開催

声優、そして今年の2月からソロ名義でのアーティスト活動を開始した東山奈央さんが、1stアルバムのリリース、そして自身初となるワンマンライブを日本武道館で開催することが決定し、8月26日に行われた「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」2日目にて発表されました。

発表に合わせて1stアルバムの視聴動画も兼ねた1stライブの宣伝ムービーもも公開となっています。

「きんいろモザイク」や「神のみぞ知る世界」など多くのアニメでヒロインやメインキャストを演じてきた東山さんは、今年の2月に、アニメ『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜』の主題歌でソロデビューすると5月には、アニメ「月がきれい」のOPとEDを収録したダブルA面シングルをリリース。そしてデビューしてわずか半年でアニサマの舞台に東山奈央として立った。

そんな東山さんの1stアルバムは、東山さん自身が作詞/作曲に挑戦したバラード曲“Rainbow”と、「仲間との絆や出逢い」そして、「ありがとう」の気持ちが込められた、彼女らしい明るく前向きな、アップテンポな楽曲“君と僕のシンフォニー”のダブルリード曲を筆頭に、新曲10曲と、1stシングル&2ndシングルの両A面楽曲を加えた全14曲の大ボリュームな構成となっています。

さらに、1st LIVEチケットのオフィシャル最速先行予約が8月27日(日)10時よりスタート! 「君と僕のシンフォニー」の楽曲の一部が最速公開となる1st LIVEのティザー映像も公開となりましたので、ぜひチェックしてください!

公式サイト:東山奈央アーティストホームページ

女性顔負けのハイトーンボイス!声優・ 蒼井翔太 さんとは

2017.07.30

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。