秋の公開が予告されていた「トムとジェリー夢のチョコレート工場」の劇場上映が中止に!

2017年秋公開予定とされていた映画「トムとジェリー夢のチョコレート工場」の劇場上映が中止されることが、公式ホームページにて発表された。

本作は、アメリカにて2017年夏に「Tom and Jerry: Willy Wonka and the Chocolate Factory」のタイトルでオリジナルビデオ作品としてリリースされた作品だ。日本では秋公開と予告されていながら9月に入っても具体的な公開日程が明らかにされていなかったが、この度上映自体が中止となってしまった。中止理由は『権利関係の事情』とされており、詳細は明らかにされていない。

11代目うたのおにいさんとしても知られる横山だいすけさんが初の声優を務めることでも話題になっていた作品なだけに、上映を楽しみにしていたファンには残念なニュースとなった。

DVDリリースに関しては行われ、今秋発売予定だ。

トムとジェリー夢のチョコレート工場公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/tomandjerry/chocolate_factory/

知る人ぞ知るマイナー(?)アニメ、『 スクービー・ドゥー 』。谷山紀章さんも参加しているのに知らない人多すぎ!?

2017.01.19

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。