「まさかあの 声優 さんが………!」アノCMの 声優 さんはまさかのアノ方だった!

皆さんこんにちは。アニメライターの「竹取の翁」です。

先日、TVでニュースを見ながらパソコンで資料集めをしていると……

あるCMで、「あれ…?安心感を覚えるこの声は……どこかで聞いたことのあるような……。」とふと思ったんですね。

恐らくアニメファンの皆さんになら、答えを出すまでもないとは思いますが……とりあえずそのCMを見ていただきましょうか。

是非、動画の下に書いてある【答え】を見ないように動画を見てみてください。

筆者が聞いたのは↑のCMです。

次のCMを聞けば分かる方も多いかと思います。

まだ分からない方は是非「約よ〜ん割が♪」「24時間以内に売れている♪」に注意して聞いてみてください。

清純な、澄み通った声。

耳にすると、どこか安心してしまうこの声…………。

少しだけ悩んで、「もしかして、あの事務所のあの声優さんでは………!?」と思ったんです。

そう、それは

尾崎由香 さん

“もはや社会現象”と化したあのTVアニメ『けものフレンズ』にてサーバル を演じたあの「尾崎由香」さんがナレーションを担当していらっしゃいました。

フリマアプリ『フリル』CMのナレーション担当 声優 尾崎由香 さん

9月7日(木)より、フリマアプリ「フリル(FRIL)」の新テレビCM「手数料無料アニメーション 篇」「売れるスピードアニメーション 篇」のオンエアを全国にて開始!

今回のテレビCMは、「フリル」が引き続き販売手数料が0円のフリマアプリであることと、出品から取引が成立して売れるまでのスピードの早さについてアニメーションで表現するとともに、人気アニメの声優を務めている「尾崎由香」さんに読み上げていただくことで「フリル」の使いやすさが伝わるものに!

その『フリル』がめちゃくちゃ使いやすそうなアプリだった件

「フリル」は2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ!

補償付きで手軽に発送ができる各種配送サービスの拡充など、ユーザーが安心・安全に取引を楽しめる体制づくりが整っていました!

CMの通り「(出品商品の)約よ〜ん割が24時間に売れて」いて、
販売手数料も「ゼロ円!ゼロ円!」のよう。

是非、この機会に活用してみてくださいね♪

何回も聞きたくなる中毒性の高さが………。(竹取の翁)

■ 新CM概要

・ タイトル:「手数料無料アニメーション 篇 」「売れるスピードアニメーション 篇」
・ ナレーション:尾崎由香 さん
・放送開始日・エリア:2017年9月7日(木)から全国にてオンエア

■ 尾崎由香さん:プロフィール

1993年5月15日生まれ。東京都出身。
『けものフレンズ』のサーバル役に抜擢され、30 分枠アニメの初レギュラー作品となる。 どうぶつビスケッツ×PPP としてミュージックステーションにも登場。

■ 新CMオンエア記念Twitterキャンペーン

9月7日(木)から 9月20日(水)までの14日間、フリルの新テレビCMオンエアを記念して「3 回目のCM を記念して!ツイートで10万円分の旅行券が当たるキャンペーン」を開催します。Twitterのアカウントをお持ちで、フリルに登録されている方がエントリー可能です。

■「フリル(FRIL)」について

「フリル(FRIL)」は2012年7月よりスタートした、日本初のフリマアプリです。スマートフォン上で、不 要なものや売りたいものを3分ほどで手軽に出品することができるほか、探していたブランド物や商品を格安で購入することもできるサービスです。利用者の口コミにより広まり、現在ダウンロード数は*900万を超えています。(※2017年8月時点)

URL:https://fril.jp/

女性顔負けのハイトーンボイス!声優・ 蒼井翔太 さんとは

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。