どん兵衛が「けものフレンズ」とのコラボ映像を公開!キツネのフレンズは果たしてどん兵衛を食べられるのか!?

2017年9月19日、日清のカップ麺・どん兵衛が、「けものフレンズ」とのコラボ映像を公開した

発表された映像は、TVアニメ同様たつき監督によるショートアニメーションとなっており、どん兵衛にあやかって、三森すずこさん演じるキタキツネと、相坂優歌さん演じるギンギツネが登場している。

今回のSP映像のタイトルは「ふっくら」。キタキツネとギンギツネが、星野源さん出演のCMなどをヒントに、どん兵衛はどうやって食べることができるのか?を悩み、試行錯誤する姿が描かれる。短い映像ながらも、ギンギツネがダンスを披露するなど、注目のアニメーションとなっている。どん兵衛の公式サイトでは映像の他、キタキツネとギンギツネの紹介も載った、特設ページも用意されている。

日清のどん兵衛│どん兵衛×けものフレンズ:http://www.donbei.jp/kemono-friends/

今さら人には聞けない!? けものフレンズ の魅力にせまる

2017.04.18

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。