『銀河英雄伝説 Die Neue These』1stシーズンが2018年4月よりTV放送開始。2ndシーズン全3章は2019年にイベント上映決定

新作アニメ化が発表されていたSFアニメの金字塔『銀河英雄伝説』。その第1弾PV、メインキャスト情報が公開となりました。

「銀河英雄伝説」は、遙か未来の宇宙を舞台にしたSF小説が原作。過去に数度のアニメ化を果たしました。

新アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」は、ファーストシーズンの12話を「邂逅」として2018年4月から6月までTV放送。セカンドシーズンの12話を「星乱」として4話ずつ全3章に構成して2019年に映画館でイベント上映されることが決定しました。

またメインキャストには、ラインハルト・フォン・ローエングラム役には宮野真守さん、ヤン・ウェンリー役には鈴村健一さん、そしてジークフリード・キルヒアイス役に梅原裕一郎さんが決定。

「攻殻機動隊」シリーズ、「PSYCHO-PASS サイコパス」など、数々の話題作を手がけたProductionI.Gが、原作小説『銀河英雄伝説』の第1巻「黎明篇」から、改めて新作アニメーションとして制作するこのプロジェクト。
銀河英雄伝説を知らないという人も、大ファンという方もどちらも注目の作品であることは間違いないでしょう。

公式サイト:『銀河英雄伝説』公式サイト
©田中芳樹/松竹・Production I.G

【人生を変えたアニメ】『銀河英雄伝説』これを見なければ今のわたしはなかった

2015.07.02