10月開始予定のTVアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送延期が発表!

ご注意!このニュース記事は公開から2ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

浅井ラボさんの同名ライトノベルが原作のTVアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送延期が発表された。本来TBS、BS-TBSにて2017年10月より放送を予定していたものの、制作の都合上放送を延期することが公式サイトにて明らかとなった。改めての放送予定は2018年4月を予定しているそうだ。

放送を直前に控えた時点での発表であったことからも期待していたファンにとっても驚きのニュースとなった。

近年、放送の延期が発表されるTVアニメ作品も少なくなく、この秋放送予定だった作品だけでも「ポプテピピック」「フルメタル・パニック!Invisible Victory」など複数の作品が延期の発表をしている。昨今、アニメーション制作現場の過酷な体制などに問題の声が上がっているだけあり、今回も同様の心配を加速させられる。

TVアニメ「されど罪人は竜と踊る」公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/sareryu/

シェアされた“笑”撃!?かつてアニメ実況で起きた面白い出来事!

2016.11.23
⇧最新の古いニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。