特定のポケモンをフィーチャーした一番くじの企画「ポケモンリサーチ」の投票企画でデデンネが1位に!2018年商品化決定!

一番くじにて、特定のポケモンのみにフィーチャーした商品化を実施しているシリーズ企画『ポケモンリサーチ』にて行われた、特集するポケモンをユーザーの投票で決める企画の結果が発表された。投票の選択肢に選ばれたリザードンやニャース、ミュウなどの人気ポケモンを含む30匹の選択肢から、見事1位に選ばれたポケモンは、アンテナポケモンのデデンネだった。デデンネはTVアニメ「ポケットモンスターXY」シリーズでもレギュラーキャラクターと活躍していたポケモンだ。今回の結果によるデデンネの商品化は2018年を予定している。

2位にはアブソル、3位にはヒトモシなどがランクインしており、前述のようなメディア露出の多い人気ポケモンに比べると、あまり商品化数の少ないポケモン達の方に投票が集中した傾向があるようだ。

一番くじ倶楽部│一番くじポケモンリサーチ:http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2145

ポケモンゲーム最新情報が解禁!そして、ちょっとしたウワサも!?

2017.06.10

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。