ブシロード社長『木谷高明』氏が代表取締役退任!その理由とは?

2日(月)、BanG Dream!少女☆歌劇 レヴュースタァライトなどで知られる株式会社ブシロードより、同社 現・代表取締役の木谷高明氏20日付けで代表取締役を退任する予定であることがブシロード公式ホームページにて発表されました。

退任の理由は「これからの3,4年を勝負の年と捉え、コンテンツ作りの最前線に立って陣頭指揮を執りやすくするため」としており、今後さらなる展開を見せることが伺えます。

また、現時点で後任は発表されていません

以下、ブシロード公式HP上での発表文抜粋(https://bushiroad.co.jp/information/3

代表木谷の代表取締役退任について

2017年10月20日の定時株主総会にて、弊社代表の木谷が代表取締役を退任し、取締役に就任する予定です。

この理由としては、これからの3、4年を勝負の年と捉え、コンテンツ作りの最前線に立って陣頭指揮を執りやすくするためです。

コンテンツの最高開発責任者として木谷自身が現場に張り付く体制とすることでよりIP開発に注力して参りますので、今後ともご期待ください。

様々な仕掛けでアニメファンを楽しませるのが得意なブシロード

アニメイベントなどで他とは比べ物にならないほど目を引く展示が多いのも特徴ですね!

それだけに、クリエイティブな木谷社長らしい理由だな〜!と個人的に思いました。

バンドリ!レヴュースタァライトなど様々な人気作品とこれからのブシロードの活躍から目が離せなさそうです!( ・`ω・´)【竹取の翁】

『三森すずこ』さんも出演!!アニメと演劇織りなす『 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト 』って何だ??「新感覚」のスタァライトプロジェクトを徹底解説!

2017.05.26

 

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。