「タテアニメ」にて、『おしゅしだよ』初アニメ化&キャスト発表

お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちによる、ゆるくてシュールなやり取りが人気の 4 コマ漫画『おしゅしだよ』(やばいちゃん著・KADOKAWA 刊)が、スマホアプリ「タテアニメ」にて、初のアニメ化!10 月 20 日(金曜)より、毎週水曜日、全 10 回配信予定です。

ちょっと舌ったらずなおしゅし(まぐろの赤身)が、しゃけ(サーモン)やえび等、寿司ネタたちと繰り広げるエピソードの数々が用意されています。

タテアニメ「おしゅしだよ」では、多彩なキャラクターたちを、戸田めぐみ、平川大輔の二人の大人気声優が演じている。この二人の演技にも注目してほしい。

ところで、タテアニメってなんだ?

こう思った人も多いのではないだろうか?タテアニメとはズバリ、「攻殻機動隊」シリーズや、「黒子のバスケ」など数々の人気アニメを手がけてきた Production I.G による、新感覚のタテ型アニメ配信アプリの事。

昨今のスマホユーザーの視聴スタイルに合わせ、タテ画面用に制作された新作アニメを平日毎日配信している。今後も、「くるねこ」「ひとり暮らしの小学生」「孤独のグルメ」をはじめ、いろいろな人気作品を続々配信していく予定のようだ。

https://www.tateanime.com/

ライブにトークに先行上映と盛りだくさんの内容で盛り上がった、アニメ「 NEW GAME! 」先行上映イベント~Level.1~をレポート!

2016.06.23
⇧最新のアニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。