SAO最新作ゲーム『 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 』の情報をチェックしよう!

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット_アイキャッチ

大人気アニメ『ソードアートオンライン(SAO)』の最新ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が、2018年2月8日(木)に発売予定です!

「ホロウ・フラグメント」や「ロスト・ソング」などなど、ヒット作品を生み出すしてきた同シリーズ。

今回は販売に先立ちまして、その気になる内容について探求していきたいと思います♬

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット の対応機種は3つ

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット_xbox

現在発表されている対応機種は 「Xbox One」「PlayStation®4」、そして 「STEAM®」の3つ。

どちらもグラフィックに定評があるだけに、SAOのあざやかな世界観をつくりだしてくれることに大きな期待が持てます。 これまでのシリーズにあった「PlayStation Vita」といった携帯ゲームでの対応が未発表なことからも、制作側もユーザーへの「見せ方」に注力していることが伺えますね。

銃と鋼鉄の世界を仲間と共に攻略!

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット_プレイ人数

本作品の世界観について、公式HPでは以下のように記されています。

舞台は遥か過去の対戦で文明の滅びた地球。プレイヤーキル推奨、というハードなゲームのなかで、プレイヤーたちは発掘・再現された銃を駆使し、ときに協力し、ときに争い、最強のガンナーを目指し戦い続けている

どうやら今回は、 「銃」がキーセンテンスのようでうすね。

また、通常プレイは1人ですが、オンライン時は最大で8人まで一緒にプレイが可能とのこと。

(仮)パッケージに描かれている「キリト」や「シノン」を使えるのか、それとも自分オリジナルのキャラをメイキングできるのか、まだ謎は多いのですが、たくさんのSAO仲間と共にダンジョンを攻略できるのはとても楽しみですね。

Amazon他にて予約受付中!

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット_予約

なにかと気になるSAO最新作ゲーム『 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 』ですが、既にAmazonなどで予約受付中です。 特に「PlayStation®4」では、画像に記されている通り様々な特典があるようです♬

詳細についてはまだまだわからないところもありますが、いち早く遊ぶために、そしてより充実した環境で遊ぶためには予約購入も検討に入れていきたいですね(^ ^)

こんなにあったのか! 劇場版SAO の劇場来場者特典一覧!

2017.07.21

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。