日本が舞台のバットマン!?長編アニメ映画「ニンジャバットマン」の制作が発表!2018年公開!

2017年10月5日~8日にかけて、アメリカで行われている『ニューヨークコミコン2017』にて、ワーナーブラザーズより新たなバットマンの長編アニメ映画「ニンジャバットマン(原題:BATMAN NINJA)」が2018年に公開されることが発表された。

本作は、日米のワーナー・ブラザースの共同制作作品となっており、監督を務めるのはTVアニメ「ポプテピピック」の制作を務める『神風動画』の代表取締役でもある水崎淳平さん。さらにはキャラクターデザインに「アフロサムライ」の原作者でもある岡崎能士さん、脚本には「天元突破グレンラガン」「キルラキル」などの中島かずきさんなど、制作陣に多数の日本人スタッフの参加も発表されている。

「ニンジャバットマン」では中世の日本を舞台に、まさに忍者となったバットマンが活躍する作品となるそうだ。ジャパナイズされたバットマンが一体どんな作品になるのか非常に注目だ。

神風動画<制作期間3年の最新作!『BATMAN NINJA』ニューヨークコミコンで発表>:http://www.kamikazedouga.co.jp/archives/news_2017_12.html

忍者アニメとして見た バジリスク の魅力とは?

2017.06.20

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


この記事のライティング:ネジムラ89 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧