「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」にグレートマジンガーの登場が明らかに!療養後アニメ映画初参加の藤原啓治さん他、追加キャストも発表!

ご注意!このニュース記事は公開から2ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2018年1月13日公開予定の「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」に、“グレートマジンガー”が登場することが明らかとなった。グレートマジンガーはTVアニメ「マジンガーZ」の最終回にて登場し、そのまま後番組の主人公機体としてTVアニメ「グレートマジンガー」で活躍したロボットだ。

また今回の発表に伴い新たに追加キャストの発表も行われた。

発表された役名とキャストはそれぞれ、グレートマジンガーの操縦士として登場する剣鉄也役に関俊彦さん、鉄也と結ばれて既に一子をもうける炎ジュン役に小清水亜美さん、Dr.ヘル部下・ブロッケン伯爵役に藤原啓治さん、アイドルグループ・マジンガールズに田所あずささんと伊藤美来さんが起用される。加えて、初代「マジンガーZ」 兜甲児役を務めた石丸博也さん、TV シリーズで弓さやか役を務めた松島みのりさんらの参加も発表となった。お二人が務める役柄に関してはまだ未発表となっている。療養からの復帰を発表をして間もない、藤原啓治さんのアニメーション映画への参加は本作が初となる。

劇場版 マジンガーZ / INFINITY 公式サイト:http://www.mazinger-z.jp/

知っておきたい『リアルロボット』と『スーパーロボット』の違い[その1]

2014.09.04
⇧最新の古いニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。