ディズニー・ピクサー最新作『リメンバー・ミー!』にて同スタジオ初のVRコンテンツを発表!

ディズニー・ピクサーによる最新長編アニメーション映画『リメンバー・ミー!』にて、同スタジオ初のVRコンテンツがリリースされることが発表された。

プレイヤーは、『リメンバー・ミー!』の世界に入り込み、非常に鮮やかでありながら少し不気味な死者の国を体験することができる。このVRコンテンツは2017年11月15日にOculus Rift向けに配信を開始。米国での劇場版公開日である11月22日にGear VR向けの配信を開始する。

日本での映画『リメンバー・ミー!』の公開は2018年3月16日(金)を予定しており、今後の日本での展開にも期待していきたいところだ。

ディズニー公式「リメンバー・ミー!」:http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html

日本のポスターだけ明らかにおかしいぞ!ディズニー最新作「 モアナと伝説の海 」

2016.11.07

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。