OVA『ヤマノススメ おもいでプレゼント』先行カットが公開 上映イベントに阿澄佳奈さん・小倉唯さんが登壇

2017年10月28日(土)に発売&イベント上映開始となるOVA『ヤマノススメ おもいでプレゼント』。本作よりBパート「Present2 秋 ひなたの10/28」の新規場面カットが公開されました。

『ヤマノススメ』は、高校で再開した幼馴染のひなたとあおいの2人を中心に山登りをする女の子たはちを描いたゆるふわ登山アニメ。
これまで2回のアニメ化を果たした人気アニメです。




また、本作の制作スタジオであるエイトビットの公式サイトでは、TVアニメ1stシーズン第1話のあおいの原画を掲載中。以降、2017年10月16日(月)・25日(水)・26日(木)・27日(金)・28日(土)に新たな資料が公開予定となっています。

■OVAあらすじ

「Present1 夏 ここなの8/31」

8月31日。夏休みの最後に、大好きなお母さんとおでかけの約束をしていたここな。ところが急な仕事が入ったお母さんはここなと一緒に出かけられなくなってしまい、ここなはひとりで飯能の街を散歩することにする。その道すがら、ここなはふと、幼い頃にお母さんと一緒に過ごした日々を思い出して……。

「Present2 秋 ひなたの10/28」

「天覧山に、高尾山、三ツ峠!」これまで登ったいろいろな山と、おもいでが詰まった写真を見ていたあおいとひなた。ふと、あおいの部屋にあった宝箱を開けてしまったひなたは、手作りで不格好のアクセサリーを見つける。それをきっかけにひなたは、あおいと一緒に過ごした、幼いある日のことに思いを馳せる──。

公式サイト:『ヤマノススメ おもいでプレゼント』
©しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ おもいでプレゼント』製作委員会

「 ヤマノススメ セカンドシーズン 」登山に奮闘する女の子たちを描いたゆる萌え山ガール

2014.07.19
アニメニュース一覧をチェック