「タテアニメ」にて『くるねこ』配信開始

ご注意!このニュース記事は公開から2ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

タテアニメ『くるねこ』いよいよ配信開始


引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!

人気ブログ発の猫マンガ『くるねこ』(くるねこ大和著・KADOKAWA刊)がタテアニメとなって、いよいよ10月5日(木)より無料アプリ「タテアニメ」にて配信開始いたしました。毎週木曜日更新、全10話配信予定です。猫好き必見のショートアニメをぜひお手もとのスマホよりお楽しみください。

猫好きが集結!タテアニメ『くるねこ』キャスト

猫たちへの愛にあふれた原作をタテアニメ化するため、猫好きのスタッフ・キャストが大集結!

ショートアニメの名手として知られる監督の芦名みのるは、なんと現役の獣医として働きながらアニメを制作する人物。その芦名監督のもと、「猫好き」であることを条件にオーディションを行い、豪華キャストが集まりました。猫好きキャストならではの競演もお楽しみに!

猫好きなら見ておきたい「猫の出るアニメ」はこれだ!!

2017.02.19
⇧最新の古いニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。