『MAJOR 2nd』TVアニメ化が決定!2018年4月よりNHK Eテレにて放送

ご注意!このニュース記事は公開から2ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

週刊少年サンデーにて連載されアニメ化もされた人気長編野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」がテレビアニメ化され、2018年4月からNHK・Eテレで放送されることが18日発売の同雑誌にて発表されました。

「MAJOR」は、永遠の野球少年・本田吾郎(茂野吾郎)の少年期からの野球人生を描いた長編野球漫画が原作。
2004年からおよそ6年間アニメが放送されていました。

その続編である「MAJOR 2nd」は、茂野吾郎の息子である、茂野大吾が偉大な父の影に苦悩や葛藤をしながら野球に挑んいでいく様を描いた作品。

TVアニメの放送は前作と同じくNHKでの放送ということで、こちらも長期シリーズでのアニメ化となるのでしょうか。詳細は今後発表される予定です。

公式サイト:WEBサンデー|MAJOR 2nd – 少年サンデー
©Shogakukan

週マガ系の スポーツアニメ でスポーツの秋を楽しもう

2016.10.21
⇧最新の古いニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。