TVアニメ『グラゼニ』キービジュアル、メインスタッフ情報が公開!主演は落合福嗣さんに決定!

BSスカパー! オリジナル連続アニメ「グラゼニ」主人公・凡田夏之介役に落合福嗣さん決定!!あわせてキービジュアルや制作スタッフも公開されました。

「グラゼニ」は、「モーニング」にて連載中の野球漫画が原作のBSスカパー! 初のオリジナルアニメ。
「グラウンドには銭が落ちている」が信条の、キャリアも成績も名前の通り普通なプロ野球選手・凡田夏之介の野球人生を描いた作品。

注目の主人公・凡田夏之介のキャストには、落合福嗣さんが決定。落合福嗣さんは、元プロ野球選手である落合博満さんを父に持つ声優さんということで、生まれながらに野球と密接な環境で育った落合さんだからこそ、主人公を凡田をどう演じのでしょうか。

さらに、初公開されたビジュアルでは、マウンドにたつ凡田と、お金が撒かれているかのような「グラゼニ」の世界観を表したビジュアルとなっています。
そして、アニメビジュアルとあわせた落合福嗣さんのスペシャルビジュアルも公開されています。

メインスタッフには、「ドラえもん」「宇宙兄弟」などの渡辺歩さんが監督、脚本には「めぞん一刻」等を担当した高屋敷英夫さん。そして制作はスタジオディーンが担当します。

公式サイト:『グラゼニ』公式サイト
©︎森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社

おおきく振りかぶって は、あの頃に戻りたくなるような学園野球アニメ

2014.06.02
⇧最新のアニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。