【速報】「株式会社ブシロード」元・代表取締役社長「木谷高明」氏の後任人事が発表!「さすがブシロード!」なあの方!

20日(金)、バンドリ!少女☆歌劇 レヴュースタァライトなどで知られる「株式会社ブシロード」より、元代表取締役社長・木谷高明氏の後任として、元・株式会社コスパホールディングス代表取締役社長で、これまでブシロードの取締役を務めていた『橋本義賢』氏が代表取締役社長へ就任することが発表されました。

木谷氏は今月初旬、「ブシロード」公式HPで代表取締役社長を20日(金)で退任する予定であると発表しており、発表の際には多くのアニメファンの間で沸騰するなどの様子が見られていました。

新しく代表取締役社長を務める橋本氏は、1964年栃木県生まれ。
慶応大学理工学部を卒業した後、日本IBM株式会社を経て、株式会社コスパを設立、代表取締役社長に就任し、草創期のアニメ・ゲーム業界を開拓した人物として知られています。(ブシロード公式HPより)

ブシロード公式サイトの「社長メッセージ」では

「デジタル×アナログ」を強調した上で、「お客さまからさらなる『ありがとう!』の言葉をいただけるよう、ブシロードは今までも、これからも、挑戦し続けてまいります。」(原文ママ)と記されていました。(全文はコチラから

ブシロード社長『木谷高明』氏が代表取締役退任!その理由とは?

2017.10.05

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。